パーソナルジムROCKSとは、「ボディビルダーを養成するジム」ではありません。

news

はじめまして。ROCKS代表の澤村英希です。このブログではみなさまに有益な情報を共有していきたいと思っております。

まず、パーソナルジムROCKSとは、

「ボディビルダーを養成するジム」

ではありません。(ボディビルダーを否定しているのではなく、ジムのコンセプトが違うという意味です。)


私自身が美ボディを競うコンテストに出ていますので、そういういわゆる「ガチ」の人が集うジムであると勘違いされがちです。そうではなく、むしろトレーニング初心者の方が集うジムです。

カラダの見た目を変えることって、コンテストに出る選手も、少しだけダイエットしたいという人も実はやることは同じなんです。どこまでの体型を目指すかという目的によってその頻度や強度、期間などが変わってくるだけです。基本は同じなのです。

ROCKSとは、ダイエットしたい人、体重を増やしたい人、ジムに通っても体型が変わらない人、何を食べたらよいかわからない人など、

「体型を変えたくても変えられない人の目的に合わせて一緒にゴールに向かう」

というジムです。

ROCKSを立ち上げる数年前から、世の中には体型を変えたくても変えられない、特に痩せたいというニーズが多いのにそれを叶えられない方があまりにも多いということに少しでも役に立つ方法はないかと考えておりました。

私は民間企業に16年勤務したあと、国家公務員になりましたが、その転身した動機のひとつが「国の役に立ちたい」というものでした。それが自分の強みをより世の中に役立てられるものへとシフトしていったということです。

私はプロのトレーナーとして体重コントロールが可能です。明らかに身体に悪い極端な減量も経験しています。カロリー制限、糖質制限、ケトジェニックダイエット、食事置き換え、〇〇だけ食べるダイエットなどさまざまな方法で人体実験してきました。栄養学等も学びパーソナルトレーナーの資格(NESTA-PFT)も取得しました。それらを踏まえて導き出した答えとは、体型を変えるためには、

「必ずしもストイックさが必要ではない」

ということです。

食事に関しては、我慢して食べないということではなく、食べるものを変えて、食べながらダイエットするという指導を行っております。

今まで食べていたものが食べられないという苦しさは出てきますが、みなさんの想像より食べられます。

いわゆるササミとブロッコリーだけということもありません。

そこは会員様入会特典「ROCKSオリジナル食事管理メソッド」で詳しく説明いたします。

体型を変えるにはトレーニングもセットです。

年齢、性別、運動歴等に合わせて個別プランで指導していきます。

初めはきつく感じると思いますが、体型が変われば楽しいものに変わってきます。

以上のような知識と経験を根拠に、みなさまが必ず目的地に達することができるように一緒に伴走していきたいと思います。

決してボディビルダーを養成するようなジムではないという事をご理解いただけたら幸いです。

パーソナルジムROCKSをよろしくお願いいたします。

なお、私が出場しているような美ボディのコンテストに出場してみたいという方は、「コンテストチャレンジコース」というものをご用意しております。