アイスの変わりにプロテインスムージー

ダイエットレシピ

こんにちは。パーソナルジムROCKS代表、澤村英希です。

夏の暑い時期、アイスクリーム食べたいですよね。

でも、カロリーが気になるところ。種類にもよりますが、150~200カロリーくらいあります。

そんな時は、プロテインでスムージを作ってみましょう!

お気に入りのプロテイン(今回はマイプロテインのナチュラルチョコレート)30gを少量の水でシェイクしたら、氷と一緒にミキサーにかけます。

キンキンに冷えた食べるプロテインスムージーの完成。

アイス食べながらタンパク質補給できちゃいます。

約100カロリーになりますが、ほぼタンパク質なので太る心配はありません。

罪悪感も感じなくていいです。

今回はチョコレートフレーバーですが、柑橘系も美味しそうですね。

豆乳を凍らせるのもありかとは思いましたが、豆乳は普通のアイスクリームと同じくらいの栄養成分なので、特にメリットは感じませんでした。むしろダイエットには不向きです。それならば普通のアイスを美味しく食べたほうがいいと思います。


Myprotein マイプロテイン ホエイ・Impact ホエイプロテイン ナチュラルチョコレート 1kg 1Kg

Adoin ジューサー ミキサー 小型 氷も砕ける 果物 野菜 スムージー 静か コンパクト 人気 USB充電式 洗いやすい 強力 安全保護 操作簡単 栄養補充 一台多役 ポータブル アウトドア 旅行 出張 オフィス 離乳食 介護用 プレゼント 日本語・英語取扱説明書 (水色)