カリカリ梅とシーチキンの卵とじオートミール

ダイエットレシピ

こんにちは。パーソナルジムROCKS代表、澤村英希です。

ダイエット中の主食に活躍するオートミールのレシピです。

オートミールと言うと、美味しくないと言う意見をよく耳にしますが、

今回ご紹介するレシピはむちゃくちゃ美味しいです。しかも超簡単です。

ダイエット中であればこれ1品で1食まかなえます。

■栄養バランス
323kcal
Pタンパク質31g
F脂質13g
C炭水化物23g

◾︎作り方
1 器にオートミール25gとオートミールが浸るくらいの水を入れて500wで2分間レンジでチンする。
2 レンジから取り出して軽くかき混ぜる。
3 卵2個を入れて軽く混ぜ合わせて500wで1分ほどレンジでチンする。(半熟くらいにした方がgood)
4 カリカリ赤しそ梅20gを投入して混ぜ合わせる。
5 ノンオイルツナ缶を汁ごと投入して混ぜ合わせる。
6 刻みネギを乗せる。

カリカリ梅が絶妙で、刻みネギがさらに旨味を引き出しています。

これ食べてれば健康に痩せます。

私は減量末期なのでオートミールを25gにしましたが、減量初期は40gから始まって徐々に減らしていきます。この炭水化物の量を調整して体重をコントロールしていけばよい訳です。

是非試してみてください。