ダイエットレシピ 罪悪感のないパンケーキ

news

こんにちは。パーソナルジムROCKS澤村英希です。

今日は、食べても罪悪感のないパンケーキの作り方をご紹介したいと思います。

ダイエットをしている方は、お菓子やケーキなど、甘いものは食べてはだめだと思いつつ、ついつい食べてしまうことがあると思います。

食べてしまった後は凄まじい罪悪感が訪れますよね。

罪悪感のないパンケーキがあるとしたら、、、

今日はそんなパンケーキの作り方です。

【材料】
①マイプロテインのプロテインマグケーキミックス
②牛乳

【作り方】調理時間5分
①を50g、②を70ml用意してシェイカーシェイクする。
②熱したフライパン(油は使用しない)で焼く。

プロテインマグケーキミックスは本来、マグカップに入れてレンジでチンするものなのですが、どうもイマイチだったのでフライパンで焼いてみました。
そうしたら、、、

なんということでしょう!
とっても美味しいチョコレートパンケーキが出来上がりました。

ダイエット中にこういうものが食べられるって幸せですよね!
ダイエット中でなくてもタンパク質豊富なのでおすすめです。

栄養バランスは、
Pタンパク質:28g
F脂質:6g
C炭水化物:16g
230kcalです。
カロリーが高く感じるかもしれませんが、カロリーの半分がタンパク質(28gで112kcal)なので、他のパンケーキとは内容が全く違って栄養満点です。

もうこれはやるっきゃないですよね!
参考にしてみてください。
YOUやっちゃいなよw

*マイプロテインにはプロテインパンケーキミックスという商品がありました。
私は試したことがありませんが、いまはそちらが主流かもしれません。


マイプロテイン MYPROTEIN パンケーキミックス (チョコレート, 500g)