ROCKSに通ったら人生で初めて割れた腹筋を作れました!

news

3ヶ月で見事にかっこいい体を手に入れた41歳の男性会員さんをご紹介します。

2ヶ月16回トレーニングコースで入会されましたが、その後延長して合計3ヶ月で27回のトレーニングとなりました。

ジムに通った経験はなく、社会人になってからも運動はしていなかったそうです。

入会の動機は、40歳を超えて健康診断の結果が悪くなってきたので、全身に付いた脂肪をとって筋肉を付け、健康診断の数値を良くしたい。
見た目の変化ではなく、健康な体になりたいと言うことでした。

ところが、トレーニングをしていくうちに体が変わっていくの実感して、それがまたトレーニングのモチベーションになり、モチベーションが上がるとさらにトレーニングして体が変わり、それがまたモチベーションに変わるという、良い循環になっていきました。

この好循環になることがトレーニングを継続するコツでもあります。

今では自宅にダンベルやベンチ台、さらには全身が映る鏡まで備えつけ、筋トレが趣味になるほどはまっています。

胸は引き締まり、肩は盛り上がってきました。
背中も全体に筋肉がつき、逆三角の体型になりました。
そして、なんと、41歳で人生初めて腹筋のシックスパックを手に入れることができました。

筋肉を付けながら体重は11キロの減量に成功しました。
自己管理能力の高い方でしたので、すぐに食事指導の内容を理解されて、食べないダイエットではなく、食べるものを変えて食べながらダイエットするということを実践されました。

ダイエット前より食べている(笑)と言っていたのが印象的でした。

更にトレーニングの効果として、

・体調がすごく良くなった。
・朝すんなり起きれるようになった。
・仕事のパフォーマンスが上がった。
・当初の目的でもあった健康診断の数値が改善された。
・高血圧であったが血圧が安定した。

トレーニングで体を変え、その先にあるものに気がつく。

これこそがトレーニングの本質なのかもしれません。

そして、関東へ転勤になり、カッコいい体をひっさげて旅立って行かれました。

今後のご活躍を期待しております。